てぃーだブログ › 川満彩杏の『ネコふんじゃった』blog☆ › アニメ › あのはな*感想

【Info.】

●Blog、引っ越しましたっ●

[AI♡Blog]

URL☆http://ameblo.jp/nyai-k/

新Blog遊びにきてくださいねっ(´・ω・`)

←てぃーだブログ10周年の大感謝祭2015に参加!

をきっかけに、こちらもよんな〜更新中☆

2015年09月24日

あのはな*感想

さて、これはアニメカテゴリで
書いていいものか・・・笑

「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。」
通称"あのはな"


実写ドラマが放送されましたね!

アニメ原作のドラマ化
そしてファンの多い名作です

そして私も、あのはなファン

アニメ実写はどうしても
期待より不安が大きくなるんですよね

今回もまた例外ではなく・・・

あのはなヒロインのめんまが
白髪なのに黒髪であることがまず
どうなんだろう感がハンパなく。

まず、待望の実写化っていうのが
だれが待ってたんだ
っていうところなんです(笑)

でも実写化のニュースみてからは
気になって待ってましたベー

放送みた感想としては・・・
「可」でした!

やっぱり原作が大好きなので”良作”とはいかなかったですが、
原作を大事に作っているのが伝わるドラマで
そこがとても良かったです

こんなに丁寧に原作をなぞるのなら
二時間ちょいのスペシャルドラマではなく
一話一話、しっかり描ける
連続ドラマとしてみれたら良かったのにな

・・・という印象でした。

あのはなは二時間ではおさまらない!

もともとアニメは全11話なので
おさまりきれるハズがないし、
おさめようとするとどうしても無理なシーンが
出て来てしまって、
そこがとても残念でした・・・

(台詞や演出、芝居の感じで
じんたんが自分勝手というか
あんまりめんま以外のメンバーのことを
考えてない印象を受けてしまいましたorz)

でもあの名シーン
(ゆきあつメンマ、森の中迷走)
がみれて大満足(笑)

原作が神がかっているラストシーンは
なにかが物足りなくて
泣きはしなかったのですが・・

グッときました!

ちょっと残念だったのは
表情が見たかったこの二シーンは
なんとなく画面が暗かったこと(・ω・)

ラストシーンはめんまの
消え入りそうな儚さが
もっと画面に出ていてほしかったな〜
と思いました。

曲は、OPガリレオガリレイでおぉ!
ってなったけど
EDはシークレットベースが
アニメほど効果的ではなかったかなぁ

でも、今回はサイレントサイレンのカバーだったのですが
あの曲はほんと流れるだけでうるっとするね






Posted by 彩杏-AI- at 23:18│Comments(3)アニメ
この記事へのコメント
いろいろ
まちがいない!

彩杏さんの熱意が
あふれてる


オイラ的には

のけもんで
あなる家に集まるシーン
めんまが遠慮(?)するシーンなくて
残念でした


でも
昨日のお昼
塩ラーメン買ってきて
とじ卵してのはナイショ(^_^;)
Posted by KOZO at 2015年09月24日 23:24
演出や台詞をしっかり読み取り、なるほどなぁと思う彩杏ちゃんの感想!
僕では彩杏ちゃんのような的確な感想は出来ませんでした…(>_<)

彩杏ちゃん秩父へGo〜!*\(^o^)/*
Posted by じゅん at 2015年09月24日 23:32
僕もほんとに『可』という感じでした!
あれはあれで良かったと思いましたが、やっぱりアニメはアニメでみんなに観てほしいなと思いました!
Posted by きち at 2015年09月25日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。